凍えた庭

ハロー、今日も家でだらつく。主に寝ていたわけだが。夕方にジャンプを買っていないことに気が付き買いに行く。この間、地元の友人が遊びに来たときにまだジャンプを買っているのかと言われた。
気がつくと、小学生から欠かさず月曜日にはジャンプを買っている。高校の時付き合っていた彼女にも言われたことがあったな。その時は幼いよと。
その時は、お前は脳みそ頭に入っているのかと本気で考えた。僕の中では、月曜日のジャンプは教会のミサに毎回参加することと同等なのだ。そして、ワンピースが激アツすぎる。
話はがらりと変わるが、タクがインフルに感染したらしい。新型か?流行り病は歴史的に見てもこわい。
僕は、過去に二回と、予防接種を一回してあるから感染した途端に新型だろう。だからこそ怖い。
予防策としてお茶を毎日欠かさず飲んでいる。去年もそうだが冬場は毎日緑茶を飲むようにしている。たしか殺菌作用があると思うのだが。
普段からお茶を飲むようにしてから風邪はひくが熱はでないから大きく悪化することはなくなった。
予防の前に僕はお茶が好きだからいい予防法だ。
バンド内で菌が蔓延しないように今週はリハなし。リハがないととにかく不安で寂しい。僕は音楽に支配されている。
例えば、永遠にリハがないとするならば、と考えただけで怖い。だから、僕から音楽がなくなる。そうなると、僕の生存価値まで薄れるような。極論であるが、そこまで考えてしまう。大袈裟だが、僕は本当に音楽、バンドが好きだ。
たとえ音楽が嫌いになろうともバンドをしてしまうのではないだろうか。何もないことが常に怖いから。
ここまでの考えを常にしているわけではないので悪しからず。ネガティブだけでは人は生きることはできないから。
しかし、今日は寒い。ニュースでの木枯らしがと。もうそこまで冬の足音が聞こえるようになってきた。四季の巡り、この気温だとその巡り中で生活しているということを実感するし、この時間の経過を感じずにはいられないね。
人々は通過していく時間軸が、僕には早すぎると思うのだが。
あぁ、お茶うまい。
では、おやすみ