チューブ

ハロー、最近自分エフェクターたちにかなり満足している。
プリにカールマーチンをかませてから調子が良い。
ファズにも迷ったけどウェイヒュージでかなり満足している。
空間系ももう好みがはっきりでてきた組み合わせになっている。
だからこそ自分の理想とする音を狙うならアンプかな。
僕の中ではジャズコは好きじゃないというか音を作れない。
今のところセパレートタイプのチューブアンプがツボ。
ただ、高機能なタイプよりもスタジオによくあるマーシャルの方が音を作りやすい。
トミーグリーンウッドが言っていたがコンボの方がローがでるらしい。
今はフェンダースーパーソニックが気になる。
試奏で使用したけどかなり良かった。
セパレートタイプのボリュームとゲインが連動している構造だけが好きじゃない。
なぜならエフェクターをかませるので非常にクリーンが作りにくい。
完全に僕の力量の問題なんだがね。
僕は曲においての楽器の音をすごく重要視していると思う。
たぶん、音楽を聴く際にそこも重要なファクターであると思う。
やはりかっこいい音を鳴らせているバンドに心を揺さぶられるからね。
みんなには機材マニアみたいな立ち位置と化しているが仕方ないよね。
本当に音が好きなんだよ。
たぶん、きっかけは高校生の頃にヒューマンギアーのパッショネイトを買ってからだと思う。
それまでbossやら使っていたんだが当時は度肝を抜かれた。
bossが悪いとかそんなんじゃないけど手間をかけて作られたエフェクターって音を鳴らした瞬間すごい感動する。
たぶん、ビルダーの追求とかこだわりみたいなのが僕を刺激する。
一切の妥協がないというか。
あれ以来麻薬のようになってる。
タクのブログを見たが試行錯誤しとるね。
タクのドラムの理想、僕のギターの理想どちらも理想だという音が混ざったらどうなるのか。
すごく楽しみ。
メンバー各々の個性。ここでは音にするんだけど混ざり合って7eyesが完成したらと思う。
よく腕のないやつが機材を変えたってみたいな考えの人がいるが僕の中ではがっかりしてしまう。
僕は少しでもかっこよい音を出したいと腕云々を気にしない人間こそ新しい場所にいけると思っている。
やはり、試行錯誤し理想を追求する姿勢が大事。
教師みたいなことを書いてしまったが、とにかくパイオニア精神で。
では、おやすみ