耳を澄ませば

ハロー、レコ発企画お疲れ様でした。出演してくれたバンドの皆さんありがとうございます。本当に楽しかったな。
どのバンドもそこのバンドにある持ち味が場を支配していてかっこ良かったよ。
この日記を更新したかったけど、ここ数日はあれこれ予定があって忙しかったな。
用事といっても、ルノワール展に行っていたとかだけど。
僕は、ルノワールの絵画は人物よりも風景や果実を描いている方が好みだった。しかし、芸術を科学で計ることが正解だとは思わない。
日曜日に、欲しいCDとシューゲ本を購入。このシューゲ本とやらはすごい。今なら、初めてターヘルアナトミアを読んだ杉田玄白の気持ちが理解できる。
そして、YAMAHA SPX-900欲しい。
この衝動をどう曲に還元できたらなと考えてしまう。
来週は、WESTERNER企画。楽しみが多い3月。僕個人の課題は、機材トラブル。毎度のこと起こるこのトラブルを次回は無くすつもりだ。
そのために、今は作戦を練っている途中。
ライブ後の打ち上げもすごく楽しみだから、次回もがんばりたいな。
3月に入り僕の環境が激しく動き始めている。ただこの流れは、ここ数ヶ月ある一定の場所に留まっていたものが動き出しただけのこと。
数ヶ月前までは、その流れの中を泳いでいただけなのに、少し羽を休めていただけで、またこの流れに戻るだけなのに、順応することに少し戸惑ってしまうな。
意識が肉体から剥離する。少し、僕の体の動きが遅いのは、僕の体が鈍いだけなんだね。
今は、ただただ、耳を澄ましていよう。
そこに聞こえてくるモノだけ感じていたい。
朝、自転車を2人乗りして、あの丘の上で、輝く朝日を見に行こう。
吐く息ははただ白く。空気はひんやりと冷たく、僕らの肌を突き刺す。
そんな、結末でいいよね。
では、おやすみ