僕らは揺れるユリカゴの中で

ハロー、久しぶりにblurを聴く。何か懐かしい気分に襲われる。僕にそれが何であるのかわからないが決して悪いモノではない。
今日は僕期待のアニメを先ほど見た。僕はすごく好きだよ。他人の批判や批評がなく僕自身の主観からするなら世界観が好き。
麻枝さんは村上春樹が好きらしい。僕が好きであることは当然じゃないか。
「あなたは、あなたの目の前に広がる世界の広さについてどう思う?』
と問われたらどうする?
僕の回答は、僕の目に見えている世界は限定されているけど、実は無限に広がっている世界に気がついていないだけかも。と。
日々の生活の中では絶対的に限定されている。24時間しかない時間軸でやれることなんて限られていると思わないかい。
そして、人の一生という時間軸でさえも世界の広さを知るには不十分だと思う。
そう考えるなら、そもそも世界の広さについての議論なんてとても浅はかに感じてしまうよね。
壁に囲まれた世界に、もしも、僕が生まれたとするなら壁の向こうについてを知りたがるだろう。
結局は知ろうとする意思が重要であり、それ以外はガリとなんら変わりはない。
ところで、今日はリハでした。スタジオの場所が分かりにくく、渋谷という名称はすごく曖昧な括りのように感じてしまった。複合的な境目の中で僕らは居場所を見失う。
リハ自体は大きな問題もなくできたと思う。短い時間だったのでカラスの行水のように時間が過ぎていった。ちなみに、カラスって水浴びするのだろうかね。
完全な揚げ足取りで申し訳ない。
リハ後、家に帰りギターを調整した。野球選手がグローブを手入れするように。
今気がついたけど、今日僕は髪を切りました。まだ、この姿の自分に見慣れない。他人みたいだ。
ここ最近特に内容のないことをつらつらと書き残している。もうこのスタンスに慣れてしまったせかしっくりもきている。
しっくりというか、しっぽり。
『ぽ』に換えただけでこの生々しさ、日本語は奥深い。
明日は予定があるはずだけど、肩すかしのような状態にある。非常に収まりが悪い。
来週は、ライブ。
新曲でもやろうかしら。
では、おやすみ