凛とした

ハロー、もう夏は近いけど夜はすっきりした気温だよね。
今日は授業後に池袋にてChapterhouseのセカンドを買った。今聴いているけど、ファーストのシューゲイズな雰囲気はあまりないけど、オルタナ的観点からみたらすごくいいアルバム。轟音さがないと聴いていたが、十分歪みもある気が。
リズムにダンスビートが多く使われているからすごく心地よい。ただこのバンドの持つ青さはしっかりあって、個人的にすごく好きだな。
僕も、シューゲとか好きだけど、裏打ちとかすごい好きだし、リズムがどうこうでもそのバンドの持つ色の一貫性が大事だと思う。
このバンドが2枚しかアルバムがないのが不思議。本当にかっこいいんだけどな。
いつもならバンドリハがあるから今日は手持無沙汰だったな。
そう考えると自分は音楽好きなんだなと痛いほど実感する。
今バンド内では、本当にいい曲が出来ているよ。
これまで表現できなかったことをしている気がする。だから以前のバンドにない曲ができる。
たぶん、メンバーがというより、自分の中でいい空気の入れ替えになったのかもね。
ただ、今のメンバーの空気感がうまく曲を包み込んでいる。理想の音、それが今しっかりバンドで鳴っている。
披露するレベルではないが、すごくわくわくする。
それをバンドでライブする時みんなに伝えるよ。
とにかく今はみんなで音を出し合いたい。
本当にバンドが楽しい。
早く聴いてもらいたいな。
では、おやすみ