世界とエフェクターの可能性について


ハロー、なんとも堅苦しい題だ。木曜日は深夜リハ。すごく曲の製作とグルーブが上達していく。
最近、僕の趣味であるエフェクター調べに時間を使っている。調べれば調べるほど井の中の蛙であると実感。
海外には空間系エフェクターの猛者がたくさんいると。国内ブランドも少々値は張っていいので製作してほしいと思った。
日本で取り扱いのないブランドばかりがよく思えてしまう。やはりアジアで代理店をすることはいろいろな障害があるのだろう。とにかく気になるリバーブがたくさん。
知ったがカナダすごいな。
Youtubeで聞いていたらめちゃめちゃ欲しくなった。旅行で行ったらいくらになるかまで調べてみた。また最近燃料のサーチャージ始まったから行けないな。しかし、現在の円高を考えるとエフェクターがお得だ。
日本人観光客は免税店行くのだろうが、僕なら真っ先に楽器店だろう。ただ、ヴィンテージのエフェクターは手に入りにくいと思うが。とにかく海外の楽器店にロマンを感じて仕方ない。
ちなみに経験則からお土産は地元のスーパーがおすすめ。リスキーなお菓子がたくさん売られているから。
世界とエフェクターの無限の可能性と日本の英語力がまだあまり世界に通用していないのかとも考えてしまう。
誰か楽器好きで海外行くやついないかな。お金あげるから買ってきてほしい。
結論は僕が海外に行き、一日かけて楽器屋を散策したいなと。僕の家族で異変が起き海外旅行行くとか言い出さないかな。
観光もしたい所もたくさんある。ここ数日、テレビで北欧やヨーロッパの旅番組が多く放送されている。
完全に僕への挑戦状だと受け取っている。
前からヨーロッパに行きたかったが、エフェクターの件でかなり触発された。
この憧れと欲望はいつ満たされるのだろうか。ちなみに怖くて1人では海外に行けない。女性と一緒が怖いよね。暴漢に襲われても僕は役に立たないだろうから。
この写真は、現実か幻想か。僕のこの満たされない気持ちより儚い光景。
では、おやすみ