strange house

ハロー、今週末はライブに2日連続で行ってきた。
1日目はホラーズ。このバンドは僕中でかなり好きなバンド。というかベストに入るんだけど、ライブは初めてだったのでとても楽しめた。
本当にかっこよいというか神だった。セトリがセカンドからで本編を終え、アンコールがファーストからだった。流れがヤバすぎる。特に、count in fivesは本当に見たかった曲なので見れて感動して泣きそうだった。
帰りには、エフェクターとか確認できたりできてよかった。久しぶりにバンドTを買った。デザインもすごい良くて私服でいけるよ。
2日目はpassion pit。1日目とかなり変わるがこれもセトリが神だった。裏打ち地獄で鼻血ブーですよ。花束にヤスタカからのがあり驚いた。とてもいいライブ。
どちらのバンドもギターが、ジャズマス、ジャガー、SGだったというところが僕が好きなバンドだと自覚してしまう。
最近は海外のバンドをよく見に行くんだけど、どのバンドも自分の中の何かが壊れしまうほどいいライブをしてくれる。
僕にとってはすごく勉強にもなるし、励みになるよ。そして、感情が高ぶる。
チケットを買うサイトを見ていたら、novembersとkbcが対バンするので来週も行ってきます。ぜんぜん色が違うバンドだからどうなるのかすごく楽しみで仕方ない。そしてチケ代も経済的なお値段。熱すぎるよ2月。
今日は原宿で買い物をした。洋服を見に行ったんだけど、完全にセンスがホラーズの影響が出てるようなものばかり購入。今年は機材ではなく、洋服強化したいな。
その後、家でもつ鍋を食し、気がついたら寝ていた。起きてギターを弾いていたんだけど、やっていたのはホラーズのギターフレーズの耳コピ。久しぶりにこうやってコピーすると楽しいし、練習になる。
ちなみに、mirrors imageのソロは完璧だぜ。指の動きも本家のようにコピーしてみた。簡単なフレーズなんだけどスライドを意識して弾かないとあの雰囲気はでないようだ。
これから寝るが、寝る前はアニメのBGMの悲しそうなピアノの音を聞いて寝るのが最近の趣向。切なくなり過ぎて、悪夢に魘されないように気をつけたいところだ。
明日もなんだかんだで用事が詰まっているから驚きだ。
忙しさが心地よいといっても遊びのような予定ばかりだが。
今月末にはrecなので、よい空気感で望めそうなのですごく楽しみ、僕個人の流れにやっと健全さを現れている。
では、おやすみ