Base Ball Beer

vog7eyes40days2010-05-25

ハロー、今日はウエスタナーのライブに行きたかったけど友人と約束していた野球観戦。
横浜スタジオに交流戦を見に行ってきた。
僕はセ・リーグ好きなので横浜が勝って嬉しかった。
ビール片手に野球観戦が最近好きです。
野球場のような非常にエネルギーが溢れる場所は気分的に良い。
今から帰宅。
乗り換えミスをしてしみじみと刹那を感じながら電車に揺られている。
昨日はサッカーでしたね。
非常に残念だが、これが実力と思ってしまった。
その後はリハ。薫が口蹄疫のため欠席。
殺処分の憂き目に会わないよう祈る。
リハ事態はすごくよい感じ。
お互い話し合いながらコツコツと作業をしている。
次回作に向けてかなり綿密に話し合っている気がする。
そういった話し合いをすると互いの人間性についても理解できる気がする。
僕らの言葉は音であり、それ以上の意味を表現する方法はないんじゃないかな。
すべてが音に還元される。
良い悪いを問わずとして。
伝達方法としてはイルカやクジラに近いんじゃないかな。
昔から僕はイルカやその水槽の青に対して異常というほどに好感を持っているからそれでいいと思っている。
僕は言葉の世界よりもイルカのように音だけで他人に何かを伝達できたらなと。
※ちなみに僕は普段から超音波で会話することはないし、他人と会話することを忌み嫌う人間ではないということは理解してほしい。
あくまでもこれは僕の思想の一部なだけだ。

しかし、家まで帰路が長いと色々呟いてしまうね。
帰るという現実からの乖離を僕はこの日記に求めているんだろうか。
今週も何かと慌ただしい。
果たして僕の安らぎは何なのか。
今はないのかもしれないな。
だから、それを窮屈に感じているわけではないので悪しからず。
僕は忙しいにかこつけるような人間になりたくないから。
と言いながら言い訳に平気でするあたりが人間の性なのか。
とりあえず、次回作に向けて頑張らないとな。
では、おやすみ