白い眠りに誘う液体

ハロー、すごく頭が痛い。完全に飲み過ぎた。今日は友人達と焼き肉屋へ。就活祝いなのでということでハメを外す。マッコリは危険と頭の中の辞書に記載。飲み過ぎと食い過ぎをすると目眩がするということも学習。
ちなみに、キャプテンとみたは今日はハッスルしたらしい。メールでの報告に思わず笑ってしまった。彼こそ最初にワンピースを見つけるであろう。
今週は家にいる時間が少なかったせいか、やけにゴミが少ない。こつこつと部屋を掃除することが僕の掃除手法なのだが、ここまでゴミが少ないと張り合いがない。
こんな時間だというのに無性に珈琲が飲みたくて、今お湯を沸かしている。個人的にはアルコール飲料よりは、珈琲というのが少し世代を通り越したような感じである。
明日の天気はわからないけど、外に出たい。今はトイストーリー3が無性に見たい。絶対に吹き替え版でなければならない。その理由に、声が幼い頃から構築されているというのが大きな理由だ。ウッディは唐沢、バズは所と刷り込まれている僕にとっては、字幕は苦痛だ。ちなみに、普段は違うということを理解してもらえるだろうか。
トイストーリーは僕の中でかなりの思い入れがある。小学校の低学年に1を見に行った時からこのシリーズは、劇場で見ているし、VHSももっている。
個人的にcmでアンディももう、大人になり。という下りから涙が。感情的には僕ももう20を超えたという大人になってしまったことでのメランコリックが。
しかし、大人になっても劇場に足を運ぶ作品がアニメばかり。心なしかディズニーに申し訳ない気持ちになりますな。
テレビで女性の選ぶディズニー映画という特集が行われていた。ランキングに101が入っていないことに驚く。僕と妹のランキングでは1位だろう。共に死ぬほど見た記憶がある。しかし、いつ見ても感動するんだよね。この作品で僕はロンドンを知り、ダルメシアンを愛するようになった。飼っているのは猫だけど。ちなみに、猫の作品はおしゃれキャットではなく、オリバーの方が面白いと思う。ちなみに、オリバーとチップとデールの探偵シリーズを知っている方がいたら嬉しい。結構マニアックな箇所なので。個人的に、過去の作品は足下の埃を見つけるように見てきたつもりだが、最近の作品に関しては見てないのでこの夏に改めて見ようと思う。
僕はそこらのディズニー好きより詳しいと自負している。いつでもそこのことで張り合いに挑んでくる方を募集している。
久しぶりに熱く語ってしまった。僕自身が熱くなる内容が多くてびっくり。あと、ジブリでは耳をすませばが一番好きなんだけど。みみすまと略されると複雑な気持ちになる。ラピュタとか千と千尋という略はわかるがみみすま。どうも解せない。
金曜日に耳をすませば見たせいか、魔女の宅急便ルージュの伝言とやさしさに包まれたらを聴きたくなりダウンロード。神曲ですよね。
空飛ぶほうきで宅急便というバイトがあるなら僕はパン屋に住み込みながら、キキとやるだろう。ここでのキキは僕の猫である。
まずは、猫の言葉を聞き取れるようになるべきか、それとも、にしんのパイをうまく焼けるようになるべきかそこの境目がグレーである。
では、おやすみ

神曲