1/3の純情な感情

ハロー、上記タイトルの楽曲を聴きながら、この日記を更新している。幼い頃からこの曲がすごく好きだ。たまに聴きたくなる名曲。そして、るろ剣とか死ぬほど読んだな。
ひこ先生のあたりとか何回読んだかわからない。小学生の頃にクラスメイトが傘でガトツと叫びながら、大立ち回りを演じていませんでしたか。
個人的に本編よりも、OVA版かな?それがすごく好きでかなり見たな。十字傷の経緯について描かれている話なんだが、それがすごく素晴らしいアニメになっている。めちゃめちゃ切ないのでハンカチが必須。
余談はここまでとして、最近バンド内では、新曲制作を行っていて、メンバーと共にもんもんと作業をしている。曲を作るという作業は、自分の一部を削ぎ落としてそれを縫合していくような作業だと思っている。だからこそ、意味や価値があるんではないかなと。
普遍性とかそんなんはどうでもよいけど、しっかり奏でれるものをやっていければなと。
最近は、非常に逃避気味な自分がいる。それは、外ではなく内に。年々、その傾向が強まってきている。それは、音楽的にではないんだが、どうしてもね。流れてゆく情景や人の感情に押し流されたくないし、目を背けていたい。
それでは、生きてはいけないから、少し自分を軽くしてみるという作業が必要かなと。
まあ、ダウナーなのは、毎度のことなので、それに慣れきってしまっているから他人から見られても何にも変わらないんだけどね。
明日は、渋谷へクライフのライブを観戦しに行く予定。少しノイズの中でリフレッシュできたらなと。
では、おやすみ